パニック障害を克服させる方法!TOP > パニック障害の知識! > パニック障害の芸能人って誰がいるの?

芸能人では誰がいる?

今回は、パニック障害になった芸能人についてです。

テレビで芸能人を見ているとパニック障害で悩んでいた方なんているの?

と思うように気にもなりますが、実はそうでもないようですね。

実際に芸能人であってもパニック障害で悩んでいる人は珍しくないです。

では、どんな芸能人がいるのか?

よく話になったのが以下の方達です。

・中川剛
・円広志
・堂本剛
・長嶋一茂
・田中美里
・高木美保
・森昌子
・今井美樹


など。

どの人も有名ですが、一見パニック障害で悩んでいたなんて思えませんよね。

この中でも、キンキキッズの堂本剛さんがこの病気と闘っていた話は有名です。

テレビを見ている限りでは、全くと言っていいほど、
そんな雰囲気を出さずに活動しているので気づきませんね。

ですが、以前には、過呼吸型のパニック障害に悩まされたと言われていて、
死にたいと考えていた時期もあったんだとか・・・。

それで現在はと言うと、この病気と上手く付き合いながら芸能活動をしています。

特に芸能関係の仕事では、人前に出る事が多く、
常にプレッシャーが非常に大きいですよね。

なので、そのプレッシャーがきっかけとなってしまい、
それでパニック障害を引き起こしているのかもしれません。


 
inserted by FC2 system