パニック障害を克服させる方法!TOP > パニック障害・治療と改善方法 > パニック障害は呼吸法で改善する?

呼吸法で改善する?

パニック障害を克服させるためにはどうすればいいか?

できることなら今すぐできる改善方法を知りたいところでしょう。

そこで、お勧めする方法があります。

それは、呼吸法になります。

呼吸法で良くなるなんて、治療を何年も続けている方にとっては信じられないような話かもしれませんね。

しかし、なぜ呼吸法で改善することができるのか?

これにはちゃんとした理由があります。

先ず、突発的にパニック発作が起こるとどうなるか?

・自律神経は大きく乱れる
・動悸が激しくなっる
・息苦しくなる
・吐き気がする


これらの症状を発症してしまうわけですね。

要するに、自律神経が大きく乱れないような対策をすれば、動悸や息苦しさなどのパニック発作は治まります。

ですが、自律神経と言うのは、なかなか自分の意志ではコントロール出来るものではありません。

ところが、自分の意思で自律神経を整えられる方法がわいわけではありません。

その一つの方法が「呼吸」になります。

呼吸法がマスターできれば、パニックの発作が起こりそうな時に呼吸をすればいいんです。

そうすれば、自律神経は整いますので、不安な気持ちを抑制したり、発作を未然に防ぐ事ができるようになります。

呼吸法を言ってもそんなに難しい事をやる必要はありません。

基本は腹式呼吸をするのですが、ただ、大きく深呼吸するだけでも大分違います。

もちろん、薬でもパニック障害の症状を抑えれますが、それだけでは完治や克服する事って難しいんですね。

ですので、症状を軽くしたい、改善したい、克服したいと言う気持ちがあるなら、呼吸を行ってみてください。

上手に自律神経をコントロールして、リラックスした状態が作れるかとうかが大きなカギですので覚えておきましょう。


 
inserted by FC2 system